脱サラするまで見守って

43歳独身バツイチ男が脱サラ独立を夢見るブログ

デスクとチェアーでミニオフィス完成!アラフォー独立まで

あけましておめでとうございます!

2019年に入ってだいぶ経ってしまいましたが、やっと本業以外の副収入を得るために始動しました。

 

その副収入を得るためには、本業以外の時間をPC操作することになります。

今年はやるぞ〜と年始に意気込んではいましたが、実際本業が終わり、自宅に帰ってソファーに腰掛けてしまうと、全くやる気が起きません(笑)
そうこうしているうちにあっという間に3週間が過ぎてしまいました・・・

 

これはヤバイ・・・

また昨年までと一緒でやるやる言ってるだけで、1つも成果を挙げられなかった昨年までと同じ結果になってしまう!?
本当にこのままズルズルいってしまうと悲惨な老後を送ることになる・・・

ヤバイ・・・どうしよう・・・

2,3日真剣に悩んだ結果ある一つの案が!!!

それは・・・・

ぐうたらの根源であるソファーが家になければ座れない

代わりにデスクとチェアーを置いて、自宅に帰ってきたら強制的にそこに座らざるをえない環境を作ってしまえばいいのだ!!!

 

と思いついたものの、まだまだ使えるソファーを捨ててしまっていいのだろうか??
デスクとチェアー買うと出費が痛い・・・

マイナスの要素が頭を駆け巡りました

 

2019年の俺は違うぜ〜

グダグダ悩んでも仕方ね〜 やるか!やらないか!

人生変えるか?変えないか?

変えるしかないっしょ!!!

ということですぐに軽トラ持ってる後輩に電話

翌日に来てもらいごみ処理場へ

f:id:kenseiaji:20190125001632j:plain

さよならソファーさん

予算の都合上、そんなに良いものは選べないし、選んでる時間もない!!!

ということで、ごみ処理場からその足で近所のニトリ

 

色々見てるとやっぱり良いやつ欲しくなっちゃいますよね〜(泣)
そのとき決めました!!

自分が欲しいやつは副収入稼いでそのお金で買おう!!!と・・・

 

まあ安い机(でも意外と立派)と椅子だけは長時間座るので座り心地が気にったやつを少しだけ奮発して購入!!!

組立に1時間以上かかりましたがなんとかマイオフィス完成!!!

f:id:kenseiaji:20190125002337j:plain

質素ながらも初めてのマイオフィス

殺風景だけどこっから成り上がってやるぜ〜〜

(でも品質はなかなか、さすがお値段以上)

逆に何もないほうが作業に集中できるってことで(笑)

以外と気に入ってます

 

ということでまだ始まったばかり、いや始まってもいないけどやっと取り組むための準備ができました!!!

 

このデスクとチェアーから僕の明るい老後がはじまります